3M7T
2003年10月23日CMですか?えぇ、母の機械(WinXP+MediaPlayer8)では普通に再生できましたよ。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
生理的に嫌になる区切り線。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
さて、今日、私の(つまらない)話をさんざん聞かされてきた一部の方々は、タイトルを見ただけで察しがつくことでしょう。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
そう、なんと、今朝は京浜東北線が、3M7Tで走ったのです。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
通常、京浜東北線の電車は、10両編成中、4両のみが自らの力で動いている、電動車で、他6両は電動車に押したり引いたりされて動いている付随車です。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
ところが今朝は、車両故障だそうで、電動車は3両になってしまっていました。3M7T。
昔京浜東北線を走っていた103系電車は6M4Tだったということを考えると、恐ろしい話です。モーター半分。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
でも、ちゃんと走るんですよ。故障車が。
横浜よりももっと大船寄りの石川町(神奈川県)で車両点検を行いながら、大宮行きの予定だった当該列車が南浦和までの運転となるわけです。禿しい。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
もしも今日が大雨だったら、当該列車は蒲田止まりとなっていたのだろうか…
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
だって、加速の時にもすべるだろうし、減速に至っては、電制を使わないわけだから、かなり危なそう。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
電制の仕組みについては、TUBOIと共に逝きる会(’04年度からは「科学特捜部」を予定)の彼に聞いてください。
モーターの端子を短絡したり、間に抵抗を挟んだりすると回しにくくなる、っていう実験を教えてくれると思います。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
そんなレア電車だったので、普段は品川で乗り換えて渋谷へ向かうところを、今日に限って神田・四ツ谷・代々木経由で渋谷へ逝きました。最後の山手線以外は禿しく空いてた。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
品川・田町間で、運転台の液晶モニタの写真を撮ろうと思ったわけだけど、なんか怖いお兄さん(30代?)が睨んできたので、露出が最悪なのを1枚しか撮れませんでした。仕方がないので、彼がこちらを睨む度に、微笑み返して差し上げることにしました。…最高に気持ち悪いネ。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
…あの怖い人さえいなかったらもっと写真撮れたのに…
残念だ。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
ちなみに液晶にはこんな風に表示がでてました。
■は黒で、□は青。青はモーターが加速側に動作している、という意味。
←■■□□■■■□■■
矢印は進行方向です。
本来、正常な電車なら
←■■□□■■■□□■
と表示されるはずなので、やっぱり前から9両目(2号車)は故障していたわけなのです。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
おまけ・行程表
702 家出る
713 普段634Bの来る時刻に632Bが登場。電制の音がしない。
719 蒲田到着。2号車4番ドアから5号車2番ドアへ。
72x 大森。7号車へ。
72x 大井町。9号車へ。
731 品川。やっと先頭の10号車へ。ちなみに、普段利用する634Bは、品川には7時27分頃到着します。
74x 神田到着。7時44分発の中央線快速に乗り換え。
751 四ツ谷。7時52分発の中央・総武緩行線に乗り換えようと思ったけど、人大杉で不可。仕方がないので、54分発の電車に。
800 代々木。8時02分の山手線に乗り換え。205系だと禿しく混む。
812 井の頭線発車。
81x 某駅到着。8〜10km/hくらいで学校へ。
822 学校到着。源▲郎氏と同着。なに、剣道の大会、まだあるんだって?中3なのに?
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
最近のしR束日本は終ってる…
20日 西川口(埼玉)で人身事故
21日 平井(東京)で公衆立ち入り
22日 代々木(金失緑)で信号トラブル
そして23日 石川町で車両点検…
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
そういえば、今日は帰りにも…
私の乗っていた電車が大森⇒蒲田間を走行していたときに、品川駅で車内トラブルがあった模様。とりあえず、蒲田駅で延発1分。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
発車後の車掌の放送。
大変お待たせいたしました。ただいま、あとから参ります電車、品川駅にて車内トラブルが発生いたしました影響で、この電車も後の電車との運転間隔が開くのを防ぐために蒲田駅で停車しておりました。この先の各駅でも停車時間が長くなることが予想されますので、あらかじめご了承ください。尚、当該列車は運転を再開したとの情報が入っております。次は、川崎、川崎です。東海道線、南武線はお乗換えです。引き続きまして、優先席・携帯電話などの車内マナーにご協力をお願いいたします。/
まもなく、川崎に到着をいたします。東海道線は、19時51分発、小田原/山北逝きです。1番線へお回りください。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
延発に関する説明がやけに詳しかった…。その割りに、マナー的放送が禿しく疎かに。。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
ちなみに私が乗っていた電車は、川崎駅を46分に出る予定なのに、今日に限って49分50秒の発車に。…あと一本遅かったら…!…危なかった。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
今日は久々に2500字超え。2511文字です。。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
生理的に嫌になる区切り線。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
さて、今日、私の(つまらない)話をさんざん聞かされてきた一部の方々は、タイトルを見ただけで察しがつくことでしょう。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
そう、なんと、今朝は京浜東北線が、3M7Tで走ったのです。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
通常、京浜東北線の電車は、10両編成中、4両のみが自らの力で動いている、電動車で、他6両は電動車に押したり引いたりされて動いている付随車です。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
ところが今朝は、車両故障だそうで、電動車は3両になってしまっていました。3M7T。
昔京浜東北線を走っていた103系電車は6M4Tだったということを考えると、恐ろしい話です。モーター半分。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
でも、ちゃんと走るんですよ。故障車が。
横浜よりももっと大船寄りの石川町(神奈川県)で車両点検を行いながら、大宮行きの予定だった当該列車が南浦和までの運転となるわけです。禿しい。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
もしも今日が大雨だったら、当該列車は蒲田止まりとなっていたのだろうか…
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
だって、加速の時にもすべるだろうし、減速に至っては、電制を使わないわけだから、かなり危なそう。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
電制の仕組みについては、TUBOIと共に逝きる会(’04年度からは「科学特捜部」を予定)の彼に聞いてください。
モーターの端子を短絡したり、間に抵抗を挟んだりすると回しにくくなる、っていう実験を教えてくれると思います。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
そんなレア電車だったので、普段は品川で乗り換えて渋谷へ向かうところを、今日に限って神田・四ツ谷・代々木経由で渋谷へ逝きました。最後の山手線以外は禿しく空いてた。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
品川・田町間で、運転台の液晶モニタの写真を撮ろうと思ったわけだけど、なんか怖いお兄さん(30代?)が睨んできたので、露出が最悪なのを1枚しか撮れませんでした。仕方がないので、彼がこちらを睨む度に、微笑み返して差し上げることにしました。…最高に気持ち悪いネ。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
…あの怖い人さえいなかったらもっと写真撮れたのに…
残念だ。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
ちなみに液晶にはこんな風に表示がでてました。
■は黒で、□は青。青はモーターが加速側に動作している、という意味。
←■■□□■■■□■■
矢印は進行方向です。
本来、正常な電車なら
←■■□□■■■□□■
と表示されるはずなので、やっぱり前から9両目(2号車)は故障していたわけなのです。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
おまけ・行程表
702 家出る
713 普段634Bの来る時刻に632Bが登場。電制の音がしない。
719 蒲田到着。2号車4番ドアから5号車2番ドアへ。
72x 大森。7号車へ。
72x 大井町。9号車へ。
731 品川。やっと先頭の10号車へ。ちなみに、普段利用する634Bは、品川には7時27分頃到着します。
74x 神田到着。7時44分発の中央線快速に乗り換え。
751 四ツ谷。7時52分発の中央・総武緩行線に乗り換えようと思ったけど、人大杉で不可。仕方がないので、54分発の電車に。
800 代々木。8時02分の山手線に乗り換え。205系だと禿しく混む。
812 井の頭線発車。
81x 某駅到着。8〜10km/hくらいで学校へ。
822 学校到着。源▲郎氏と同着。なに、剣道の大会、まだあるんだって?中3なのに?
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
最近のしR束日本は終ってる…
20日 西川口(埼玉)で人身事故
21日 平井(東京)で公衆立ち入り
22日 代々木(金失緑)で信号トラブル
そして23日 石川町で車両点検…
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
そういえば、今日は帰りにも…
私の乗っていた電車が大森⇒蒲田間を走行していたときに、品川駅で車内トラブルがあった模様。とりあえず、蒲田駅で延発1分。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
発車後の車掌の放送。
大変お待たせいたしました。ただいま、あとから参ります電車、品川駅にて車内トラブルが発生いたしました影響で、この電車も後の電車との運転間隔が開くのを防ぐために蒲田駅で停車しておりました。この先の各駅でも停車時間が長くなることが予想されますので、あらかじめご了承ください。尚、当該列車は運転を再開したとの情報が入っております。次は、川崎、川崎です。東海道線、南武線はお乗換えです。引き続きまして、優先席・携帯電話などの車内マナーにご協力をお願いいたします。/
まもなく、川崎に到着をいたします。東海道線は、19時51分発、小田原/山北逝きです。1番線へお回りください。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
延発に関する説明がやけに詳しかった…。その割りに、マナー的放送が禿しく疎かに。。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
ちなみに私が乗っていた電車は、川崎駅を46分に出る予定なのに、今日に限って49分50秒の発車に。…あと一本遅かったら…!…危なかった。
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
今日は久々に2500字超え。2511文字です。。
コメント