午前10時起床
?△から電話。明日のことを伝える。そのまま1-Aの人にも電話。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
朝食後、なんとなく過ごす。恵比寿で荷物挟まり、新宿の急病人発生でなんども抑止&延発、池袋駅付近で他線区防護無線発報(板橋公衆立ち入り・数分後復位)、いくつかの踏切で障検動作(すぐ復帰)みたいな感じで、山手線を1周しました。するつもりでした…。途中巣鴨かどこかで、勾配でブレーキかけてなかったとかで運転中止。残念。一応言っておくとゲームの話しです。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
昼食後、南武線に乗ってみる。なんとなく新生電車とバスの博物館へ。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
田園都市線で、やっぱり界磁チョッパな電車がきて鬱に。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
なんか、館内はだいぶ綺麗になっていましたが、なんだかな…な感じ。コンテンツは増えてるけど。模型なんかつくりなおした感がすごいし。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
8090系運転シミュレータ。なんか、他にほとんど人がいなかったせいか、指導?の係の人が色々運転の極意?みたいなのを私に仕込んでるらしかったです。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
でも、ここだけの話、香具師のいう理想の運転は、あくまでシミュレータの上での話であって、実際の電車でやったら大変だろうな…っていうのがたくさん。一発ブレーキかけたら弛めないでとまるとか、マスコンは4ノッチ(東急最大)しか使わない、とか…。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
あとは、特になにも買わずに帰りました。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
17時頃。「次は、尻手、尻手です。今度の浜川崎逝きは、17時03分、5時03分の発車です。」との放送。八丁畷でSuicaを使ってみよう!なんていう企画で、降りてみました。すると…
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
なんと、3番線には、ナハ3編成がいました。引退したと思っていた、101系です。いや、ほんとだよ。嘘だと思ってるでしょ。ほんとだよほんと。本当。17時03分発の浜川崎逝き。101系。クモハ101-172とクモハ100-130。いたんだってば。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
もちろん乗りました。浜川崎まで乗りました。でもって、出場⇒入場の順にSuicaをタッチして、八丁畷までまた101系で帰りました。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
引退したんじゃなかったんだ…
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
八丁畷では、一旦Suicaで降車したあと(京急の新型改札機にあの立て看みたいなのがくっついた機械)、パスネットで入りなおし、京急川崎へ向かいました。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
以上、逆スラッシュでした。

コメント