大創は身を滅ぼす
2004年1月19日いや、褒めてるんです、これ、真面目に。
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山カッコ(始)
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今日、?△氏の案内で、鶴見の大創に逝ってきました。ちなみに、ダイソー↑ではなく、ダイソー↓って発音するのが正しいそうです。店内の放送で言ってました。
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何故私は、大創に逝ったのか。
…?△氏に聞いたのです。
「ダイソー↑で、ハンダごて売ってたよ〜」
と。
…ダイソー↑って…例の100円で有名なダイソー↑か!?ハンダごて?あのどんなに安くても1000円はするあのハンダごてが?すげぇ…!これは逝くしかない…!
…というわけで逝ってまいりました。
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つるみい、つるみい、終点、つるみいであth。ご乗車(誤乗車とは言わない。ATOSだから。)、ありがとうございました...
鶴見止まりの魔力。放送まで変えてしまった。
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電車を降りて右へ逝き、階段を昇り左の改札口を出る。左へ曲がり、階段を降り、人の大群を避けながらさらに左へ。建物の中をすすみ、これまた左側の出口から出る。そして右へすすみ、左へ曲がり、道路を横切ったら大創。意外と近い。ちなみに、?△氏の家はここからさらに15分歩いたところらしい。意外と遠い。
大創の前には、「Clever小学生の総本山、N能研」の鶴見校が…!
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最初は、ハンダごてのみを目当てとして逝ったのですが、?△氏の「どうせ100円だし…」に騙され、のり、両面テープ、飲み物と、次々買ってしまう。挙句の果てに、建物出てすぐのところにあるコロッケ屋(本当にコロッケばっかり売っている)で50円使ってしまうし…。
合計、629円の消費。見事に、ダイソービジネスモデルにハメられてしまった。迂闊だった。
ってか、むしろ?△さんよ、貴方は大創産業のマワシモノか!?
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帰りの電車。
鶴見から、隣の駅までの間に9回も再ノッチ。
速度維持のための再加速。
経済運転の観点からいくと長距離区間でも1,2回くらいまでが理想。ましてや束は、普段は1回するかしないか。
その再ノッチが9回も行われたんだから、不思議なもんである。
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ってか、朝の電車の運転士とは大違いだ。
朝の電車は、なんか90km/hまで加速したはいいけど、大森700mくらい手前から70km/hへ、400mくらい手前から60km/hへ、みたいな思いっきりチキンなブレーキングを採っていた。ありえないし。
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ちなみに、標準的な電車の制動距離は、だいたい速度2乗÷20で求められるらしい。
…これに当てはめて計算していただくとわかると思いますが、上のブレーキング、非効率すぎ。
普通に品川到着が遅かった(品川駅は採時駅ではないので、秒単位ではわからない)。
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1387文字。久々の1000文字超え。
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今日、?△氏の案内で、鶴見の大創に逝ってきました。ちなみに、ダイソー↑ではなく、ダイソー↓って発音するのが正しいそうです。店内の放送で言ってました。
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何故私は、大創に逝ったのか。
…?△氏に聞いたのです。
「ダイソー↑で、ハンダごて売ってたよ〜」
と。
…ダイソー↑って…例の100円で有名なダイソー↑か!?ハンダごて?あのどんなに安くても1000円はするあのハンダごてが?すげぇ…!これは逝くしかない…!
…というわけで逝ってまいりました。
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つるみい、つるみい、終点、つるみいであth。ご乗車(誤乗車とは言わない。ATOSだから。)、ありがとうございました...
鶴見止まりの魔力。放送まで変えてしまった。
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電車を降りて右へ逝き、階段を昇り左の改札口を出る。左へ曲がり、階段を降り、人の大群を避けながらさらに左へ。建物の中をすすみ、これまた左側の出口から出る。そして右へすすみ、左へ曲がり、道路を横切ったら大創。意外と近い。ちなみに、?△氏の家はここからさらに15分歩いたところらしい。意外と遠い。
大創の前には、「Clever小学生の総本山、N能研」の鶴見校が…!
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最初は、ハンダごてのみを目当てとして逝ったのですが、?△氏の「どうせ100円だし…」に騙され、のり、両面テープ、飲み物と、次々買ってしまう。挙句の果てに、建物出てすぐのところにあるコロッケ屋(本当にコロッケばっかり売っている)で50円使ってしまうし…。
合計、629円の消費。見事に、ダイソービジネスモデルにハメられてしまった。迂闊だった。
ってか、むしろ?△さんよ、貴方は大創産業のマワシモノか!?
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帰りの電車。
鶴見から、隣の駅までの間に9回も再ノッチ。
速度維持のための再加速。
経済運転の観点からいくと長距離区間でも1,2回くらいまでが理想。ましてや束は、普段は1回するかしないか。
その再ノッチが9回も行われたんだから、不思議なもんである。
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ってか、朝の電車の運転士とは大違いだ。
朝の電車は、なんか90km/hまで加速したはいいけど、大森700mくらい手前から70km/hへ、400mくらい手前から60km/hへ、みたいな思いっきりチキンなブレーキングを採っていた。ありえないし。
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ちなみに、標準的な電車の制動距離は、だいたい速度2乗÷20で求められるらしい。
…これに当てはめて計算していただくとわかると思いますが、上のブレーキング、非効率すぎ。
普通に品川到着が遅かった(品川駅は採時駅ではないので、秒単位ではわからない)。
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