ついに、東海道線にE231系が投入される時が近づいた。
もう、投入までは秒読み状態である。
キモいキモい113ヲタどもは、とっとと覚悟を決めるべき。
先日、記念すべき第1編成13両が、ついに東京へやってきた。
…何故13両なのか。東海道線は、今までの15両では輸送力過剰だったと言いたいのか…?
…そんなことはない。
鬱鷹線へのグリーン車2両/1編成投入⇒サハE231が2両/1編成余る⇒余ったサハを東海道線に組み込む…
そういうことらしい。
鬱鷹線のように、今回のE231系も、椅子の形態などによって、細かく番代分けが為されている。覚えるのは大変そうだ。
東海道線へのE231系投入は、私の通学を大きく変える。かもしれない。
京浜東北線で、7時12分に川崎を出ていたのが、東海道線では16分でよくなる。
…4分の差なんかはどうでもいいが…。
ただ、乗ってから降りるまで、ずっと動かずに立っているだけで良い、というのは良いかもしれない。
東海道線の大きな利点であり、かつ大きな欠点でもあるのだが…。
E231系は、ツメコミ対策が113系に比べしっかりしている。
嫌な香具師と10分間ベッタリ、なんてこと=大きな欠点は、減るかもしれない。
東海道線で通学しようかな…
でも、デジタルATCの京浜東北線も捨てがたいな…
どっちにしようかな…。。
619文字
もう、投入までは秒読み状態である。
キモいキモい113ヲタどもは、とっとと覚悟を決めるべき。
先日、記念すべき第1編成13両が、ついに東京へやってきた。
…何故13両なのか。東海道線は、今までの15両では輸送力過剰だったと言いたいのか…?
…そんなことはない。
鬱鷹線へのグリーン車2両/1編成投入⇒サハE231が2両/1編成余る⇒余ったサハを東海道線に組み込む…
そういうことらしい。
鬱鷹線のように、今回のE231系も、椅子の形態などによって、細かく番代分けが為されている。覚えるのは大変そうだ。
東海道線へのE231系投入は、私の通学を大きく変える。かもしれない。
京浜東北線で、7時12分に川崎を出ていたのが、東海道線では16分でよくなる。
…4分の差なんかはどうでもいいが…。
ただ、乗ってから降りるまで、ずっと動かずに立っているだけで良い、というのは良いかもしれない。
東海道線の大きな利点であり、かつ大きな欠点でもあるのだが…。
E231系は、ツメコミ対策が113系に比べしっかりしている。
嫌な香具師と10分間ベッタリ、なんてこと=大きな欠点は、減るかもしれない。
東海道線で通学しようかな…
でも、デジタルATCの京浜東北線も捨てがたいな…
どっちにしようかな…。。
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