1609G電車は呪われた。
…最大約11分にも上る遅れ。大崎駅には、果たして定着できるのだろうか…!
今日は、THE山手線で、
車掌EB、抑止、延発、防護無線と
なんでもアリの闘いを試してみた。
…結構面白いんだ、これが。
駅名…秒延着,秒延発
大 崎…,0
五 反 田…0,0
目 黒…-10,-15
恵 比 寿…-20,-10
恵比寿駅を発車した直後…。
車掌が非常ブレーキを扱った。
「荷物挟まりのため(中略)異常なし...」
と、東鉄指令とのやりとり。
渋 谷…30,30 早速30秒延。
渋谷・原宿間走行中…指令が入る。新宿駅で急病人。後続電車は一部抑止。残念。
原 宿…20,1.05 延発は厳しい。
原宿・代々木間走行中…またしても指令。新宿駅で急病人…。
代 々 木…55,1.40
新 宿…1.40,1.35 周りの電車はみんな急病人が発生していたのに、09Gだけは大丈夫…。
新大久保…1.25,1.20
と、ここでまた指令。やっぱり新宿駅で急病人、先行電車は延発整理とのこと。
高田馬場…1.10,1.55 出発時機表示器の指示よりも少し早いけど…気にしない。
走行中、またしても指令が。延発整理。
目 白…1.45,2.30
目白・池袋走行中も、やはり指令。延発整理。
池 袋…2.20,3.00 予定停車時間がちょっと長いので、他の駅よりも5秒早く発車できた。
…池袋・大塚間走行中…、ついに来ました、防護無線。某ゴム栓じゃない。いわゆる、「危険を知らせる信号」「緊急停止信号」ってやつ。あとから入った情報だと、埼京線、板橋駅付近での公衆立入が原因らしい。25km/h→所定の速度と、運転再開。
大 塚…5.15,5.10 防護無線は痛い。2分も遅れが増えた。
大塚・池袋間走行中、またしても防護無線。…また板橋駅付近での公衆立入…。ちょっとはパターン変えろと。…防護無線の仕組みからいうと、この辺微妙に矛盾してるし…。
巣 鴨…7.50,7.50
大して運転に支障はないが、2秒間くらい45信号が現示された。どうやら、この先の第2中里踏切で、踏切障検が動作したらしい。…踏切がなり始めたら、わたらないでくださいね。
駒 込…7.45,7.40
またしても第2中里踏切。今度は02信号。…ヘタすりゃ電車止めてたぞゴルァ。
田 端…7.25,7.20
指令が入る。今度は、上野駅で急病人発生とのこと。09Gは後続電車なので、西日暮里駅にて抑止。
西日暮里…7.20,8.05 微妙に停止位置よりも手前に止まってしまったため、遅れはそのまま。ただ、どうせ抑止なんで大した影響はない。
またしても指令。日暮里駅にて抑止。
日 暮 里…8.00,8.45
さらに指令。鶯谷駅にて抑止。
鴬 谷…8.45,9.30
上 野…9.25,9.20 やっぱり、09Gだけには急病人が出ない。むしろ呪いから守られている?
御 徒 町…9.10,9.10 この辺の駅はもともとの停車時間が短いので、あまり稼げない。
またまた指令。もう上野駅はすぎているので、秋葉原駅にて延発整理。
秋 葉 原…9.00,9.45
さらなる指令。神田駅で延発整理。
神 田…9.35,10.20
そして最後の呪いとなる指令。東京駅で延発整理。…東京駅の延発整理が終ったら、あとはひたすら回復運転に努めるのみである。
東 京…10.10,10.55 09Gの1周のうち、最大の遅れとなった10分55秒延発。
有 楽 町…10.45,10.45
新 橋…10.35,10.30
浜 松 町…10.20,10.15
田 町…10.05,10.00
田町・品川間走行中。最後の指令が入る。大崎駅では、本日に限り4番線に着発線変更とのこと。運転にはあまり支障はない。
品 川…9.15,8.40 田町・品川の駅間距離が長いのに加え、品川駅の予定停車時間も長いので、大幅に稼ぐことができた。
65→75→65→45→25→15と変わり続けるATCをかわしながら大崎へ。
大 崎…8.20
…アレだけの呪いをくらいながら、8分しか遅れてないのは、むしろ奇跡なんじゃないでしょうか。ましてや夕通帯に。というのが感想でした。
ちなみに、わかっているとは思いますが、上記はすべてゲーム内での話です。本当にこんな運転が行なわれるのは、まず有得ません。
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…最大約11分にも上る遅れ。大崎駅には、果たして定着できるのだろうか…!
今日は、THE山手線で、
車掌EB、抑止、延発、防護無線と
なんでもアリの闘いを試してみた。
…結構面白いんだ、これが。
駅名…秒延着,秒延発
大 崎…,0
五 反 田…0,0
目 黒…-10,-15
恵 比 寿…-20,-10
恵比寿駅を発車した直後…。
車掌が非常ブレーキを扱った。
「荷物挟まりのため(中略)異常なし...」
と、東鉄指令とのやりとり。
渋 谷…30,30 早速30秒延。
渋谷・原宿間走行中…指令が入る。新宿駅で急病人。後続電車は一部抑止。残念。
原 宿…20,1.05 延発は厳しい。
原宿・代々木間走行中…またしても指令。新宿駅で急病人…。
代 々 木…55,1.40
新 宿…1.40,1.35 周りの電車はみんな急病人が発生していたのに、09Gだけは大丈夫…。
新大久保…1.25,1.20
と、ここでまた指令。やっぱり新宿駅で急病人、先行電車は延発整理とのこと。
高田馬場…1.10,1.55 出発時機表示器の指示よりも少し早いけど…気にしない。
走行中、またしても指令が。延発整理。
目 白…1.45,2.30
目白・池袋走行中も、やはり指令。延発整理。
池 袋…2.20,3.00 予定停車時間がちょっと長いので、他の駅よりも5秒早く発車できた。
…池袋・大塚間走行中…、ついに来ました、防護無線。某ゴム栓じゃない。いわゆる、「危険を知らせる信号」「緊急停止信号」ってやつ。あとから入った情報だと、埼京線、板橋駅付近での公衆立入が原因らしい。25km/h→所定の速度と、運転再開。
大 塚…5.15,5.10 防護無線は痛い。2分も遅れが増えた。
大塚・池袋間走行中、またしても防護無線。…また板橋駅付近での公衆立入…。ちょっとはパターン変えろと。…防護無線の仕組みからいうと、この辺微妙に矛盾してるし…。
巣 鴨…7.50,7.50
大して運転に支障はないが、2秒間くらい45信号が現示された。どうやら、この先の第2中里踏切で、踏切障検が動作したらしい。…踏切がなり始めたら、わたらないでくださいね。
駒 込…7.45,7.40
またしても第2中里踏切。今度は02信号。…ヘタすりゃ電車止めてたぞゴルァ。
田 端…7.25,7.20
指令が入る。今度は、上野駅で急病人発生とのこと。09Gは後続電車なので、西日暮里駅にて抑止。
西日暮里…7.20,8.05 微妙に停止位置よりも手前に止まってしまったため、遅れはそのまま。ただ、どうせ抑止なんで大した影響はない。
またしても指令。日暮里駅にて抑止。
日 暮 里…8.00,8.45
さらに指令。鶯谷駅にて抑止。
鴬 谷…8.45,9.30
上 野…9.25,9.20 やっぱり、09Gだけには急病人が出ない。むしろ呪いから守られている?
御 徒 町…9.10,9.10 この辺の駅はもともとの停車時間が短いので、あまり稼げない。
またまた指令。もう上野駅はすぎているので、秋葉原駅にて延発整理。
秋 葉 原…9.00,9.45
さらなる指令。神田駅で延発整理。
神 田…9.35,10.20
そして最後の呪いとなる指令。東京駅で延発整理。…東京駅の延発整理が終ったら、あとはひたすら回復運転に努めるのみである。
東 京…10.10,10.55 09Gの1周のうち、最大の遅れとなった10分55秒延発。
有 楽 町…10.45,10.45
新 橋…10.35,10.30
浜 松 町…10.20,10.15
田 町…10.05,10.00
田町・品川間走行中。最後の指令が入る。大崎駅では、本日に限り4番線に着発線変更とのこと。運転にはあまり支障はない。
品 川…9.15,8.40 田町・品川の駅間距離が長いのに加え、品川駅の予定停車時間も長いので、大幅に稼ぐことができた。
65→75→65→45→25→15と変わり続けるATCをかわしながら大崎へ。
大 崎…8.20
…アレだけの呪いをくらいながら、8分しか遅れてないのは、むしろ奇跡なんじゃないでしょうか。ましてや夕通帯に。というのが感想でした。
ちなみに、わかっているとは思いますが、上記はすべてゲーム内での話です。本当にこんな運転が行なわれるのは、まず有得ません。
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