ヤテ?トウ?54編成
2004年6月16日 鉄道系某巨大掲示板で、「山手線から消えるべき編成NO.1」な存在とされている、205系54編成。クハ205-54以下11連。
ついに、今朝乗ることができました。
…噂どおりの、激しすぎるゆれ方です。制御器の、段が1段変わるごとに起動時の衝動に匹敵するすごいゆれ。正直、103系や113系の類よりも乗り心地が悪かったです。
回生時も、これまたすごいゆれ。なんでここまでゆれて故障とみなされないのだろうか、と。なんか、乗ってて、事故がおきないのが不思議に思えてくるくらいのゆれ。
…大崎で、E231系の始発電車との2択。…あえて54編成を選ぶ。
やっぱり、大崎発車時もすごいゆれ。無論五反田到着時も。
…渋谷まで、ずっとあのゆれを体験してました。
…しかし、なんでアレがさっさと左遷されないんだろ。あの編成こそ、さっさと武蔵野線にでも逝けばいいのに…
そう。武蔵野線に逝ってVVVF化改造でも受ければ良いのさ。
420文字
ついに、今朝乗ることができました。
…噂どおりの、激しすぎるゆれ方です。制御器の、段が1段変わるごとに起動時の衝動に匹敵するすごいゆれ。正直、103系や113系の類よりも乗り心地が悪かったです。
回生時も、これまたすごいゆれ。なんでここまでゆれて故障とみなされないのだろうか、と。なんか、乗ってて、事故がおきないのが不思議に思えてくるくらいのゆれ。
…大崎で、E231系の始発電車との2択。…あえて54編成を選ぶ。
やっぱり、大崎発車時もすごいゆれ。無論五反田到着時も。
…渋谷まで、ずっとあのゆれを体験してました。
…しかし、なんでアレがさっさと左遷されないんだろ。あの編成こそ、さっさと武蔵野線にでも逝けばいいのに…
そう。武蔵野線に逝ってVVVF化改造でも受ければ良いのさ。
420文字
コメント