ほら、なんか、工事やってたじゃん。その関係で足掻いた。

1.時間つぶし企画
学校が終わったのがはやかったので、14時まで時間つぶしを。
渋谷→山手線→大崎
なんか湘南新宿ラインのATOS的LEDが楽しかったので撮りまくる。

大崎→りんかい線→新木場
ついでなので、臨界線準備用資料を収集。

新木場→京葉線→東京
快速だとたった9分で着いちゃうのね。
…たった9分の間に2回寝たけど。

2.ついに到来した工事ダイヤ的列車。
東京→中央線(赤色の緩行)→代々木
東京駅を出る、最後の快速・青梅行きを見送り、最初の緩行に乗車。青梅行きの発車が遅れたため、信号かわり次第の発車。結局、御茶ノ水まではずっと信号が黄色や赤でした。

御茶ノ水すぎたら、黄色い電車とすれ違ったり、まだ急行線に残っているオレンジの電車を見たりしながら、各駅に停車。
途中、水道橋かどこかで、私たちの乗っている電車を撮ってるヲタが数人いたので、こっそりピースしておきました(ウザ)。

そして、時代は代々木。なんか、山手線に乗り換えるのに新宿まで行っちゃうと、階段とか大変そうだったので代々木でドロップアウトしちゃうことにしました。

代々木→山手線→大崎→ライソ→西大井
なんとなく横浜でも大崎でもなく、西大井で写真を撮ってみたかったので、8番線を出る普通列車に乗りました。8番線から、5番線相当の線路へいくわけだから、ポイントわたりまくり。すごいね。

西大井→横須賀線→横浜
で、西大井で、ちょっとレアな大崎行きのATOS的LEDなんかを撮って、各駅停車(車両は両方E217系なのに、こんどは「電車」。)で横浜へ。
横浜では、なんか215系の「快速」幕やE231系の「臨時」LEDなど、貴重なものがたくさんでていたので撮りまくりました。
駅員が、N’EXの案内で、「1号車は4番、2号車は5番、…、8号車は11番、先頭9号車は12番でお待ちください」なんて放送してた。…別にぜんぶ言わなくてもわかるだろ。

横浜→京浜東北線→川崎
まぁ、帰宅はこれに限るよね。

881文字

コメント