CD-ROM ポニーキャニオン 2000/03/17 ¥6,090
次男誕生!なるニュースが書かれた、とある先生からの年賀状が届いた今日。
…恐らく、これが最後?

今日は京浜東北線。蒲田〜大宮のロングラン。最長1時間10分くらい?

結局2本いってしまった。
1本目は、イージーレベルの1640A。
「大変よくできました」基準の150点を33点上回る、183点でクリア。…まぁ、増しブレーキも制動繰り返しもしていいっていわれて、クリアできないのはちょっと悲しいよね。

しかし、アレですね。
夕通帯(っていうのかな)のダイヤはゆるすぎ。
なんか、南浦和で時間調整中にトイレにいってもまだおつりがかえってくるくらいの余裕さ。85km/hまで加速して、あとは再加速なしで駅に入る…っていう運転してても。なんかだらける。
…やっぱり、サクシードやりながらでした。

ちなみに、これをクリアしたことで、イージーレベルは全(5/5)クリア。

2本目は、エキスパートレベルの526B。
番号からもわかるように、早朝です。早いです。そして速いです。

イージーレベルの試験項目は、停止位置・衝動・運転時分・速度制限の4項目だけだったけど、エキスパートレベルでは、非常ブレーキ、流転、制動繰り返し(コメ直し)、増しブレーキ、ATCと、マニアックな項目が増えてます。
まぁ、普通に運転してる分にはコメ直しくらいしか関係ないんだけどね…

コメ直しや増しブレーキにひっかかると、その区間での加点はなくなってしまいます。
そして、私はいくつかの駅で増しブレーキを使ってしまいました。
その結果…
残念ながら、127点。135点以上が「金」なので、惜しくも銀でした。まことに遺憾ですね。

まぁでも、早朝ダイヤは、それなりに緊張感をもって臨めたので楽しかったです。
次は、増しブレーキを使わないようにがんばろう。
…なんのことはない、10mくらい余裕もってブレーキかければいいだけのことなんだから。。

…時間ないところでこれやると氏ぬ可能性があるが。。

888文字

コメント