・鶴見グモ
なかなかひどい。なんであんなタイミングで、なんであんな場所で…ほんとありえない。ひどすぎ。渡りきれないなら歩道橋でも行けよ。ってか踏切に島設けるなり警備員置くなりしろよ。ほんとひどい。
・振替輸送
なんか、18きっぷにハンコ押したら振替券くれると言われたので、もらった。
・京急
本当は石川町のイタリア山庭園へ下見にいくつもりだったが、情報が足りない状態では、なるべく早く動く、という原則(?)に従い逗子へ直行。
新逗子のひとつ手前、神武寺駅に、サロだけ6両がいた。が、突然の発見だったので撮れなかった。
JRの逗子駅は後の階段って言ってくれた車掌さんありがとう。その放送がなかったらきっと前から出ちゃってたよ。
・逗子
さすがに早く着きすぎた。誰もご同業がいない。まぁ、所定の1時間30分くらい前についちゃったからね。
横須賀線はかなり乱れていた。東京方面⇔逗子と、逗子⇔久里浜との直通運転をやめている感じ。ってかE217系の連結や入換の音楽しすぎ。
しばらくして、そこにいたDE11 2002が下り方向へ去っていった。
さらにしばらくして、そのDLが、サロ6連を率いて戻ってきた。
(そのまま1時間ほど経過)
桜木町を69分遅れて通過したとの噂の牽引機が、やっとこさ到着。サロがやってきてからもう1時間以上過ぎている。さすがに、たくさん集まったご同業も疲れて、若い人はジベタリアンと化していた。私はやらなかったけど。
やがて、やってきたEF65 1071がサロを牽いて逗子駅へ。そして私は横須賀線上り電車へ。
・大船
スタンプ押してる余裕はなかった。
・石川町
坂がありえない。なんだよあの急坂。イタリア山庭園まで、距離は大してないのに高低差がすごかった。
・イタリア山庭園
何かのテレビ撮影?をしていた。なんだろう。…誰が撮られているのかを見る精神的余裕がまったくなかったので放置してしまったが。
所定の30分後になっても来ない。なんだか不安になってきた。
所定の1時間後になっても来ない。水上からの列車に間に合わないと困るからそろそろ撤収かな…と思った。
矢先、209系じゃない音が聞こえた。
…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
・湘南新宿ライン
怖いくらい速い。ってかヨーダンパつけようぜ。準備工事だけじゃなくて。
・熊谷
前回は誰もいなかったが、今回は大人が4,5名。みんな車っぽかった。
まぁ、夕日があたってきれいでした。
・高崎タ
車内からがんばって撮る。もちろんまともなものは撮れない。
・高崎
バルブとやらって難しいね
・上越線
隣に座った女子高生(私服なので推定)が、寝ていた。電車が左に曲がるたびにぶつかってくる。3回に1回の割合で謝ってくる。なんだかなー。
・上越線その2
昨日も通った湯檜曽。昨日は降りた土合。を経る長岡行き。
水上からも、同じ列車に上の人が。さすがに1人1ボックス制が採用された世の中で、隣には誰も座ってこない。上の人は、私の後ろのボックスにいた。そして、越後湯沢で降りていった。…って、私も降りるし。
・越後湯沢
一旦チェックインして荷物を置いたあと(入湯税含め2500円!)、越後湯沢駅へ戻る。
三脚をがんばって使って、1秒とかで撮ってみた。…謎の光の塊が生まれた。
停車後、前のほうへ行ったら、サロから人が顔を出していた。…呼ばれた。
彼は東急車輛の人で、逗子からずっと乗っているらしい。さきほど気になっていた、デッキにおいてある謎の機器は、実は機関車とつながっているブレーキ弁であるということを教えてくれた。逆に、先方から、今止まっているここはどこなのかと聞かれた。越後湯沢、と答えたら、新潟なら、新津まではもうすぐ?と聞かれた。…もう少し遠いと思う。
しばらくそうやって話していたら、発車2分前になったので、私は、もう少し明るい場所へ下がった。
・画像は
石川町でずーっと待って撮った割には、ネタ車両の写真としては不適切なイタリア山庭園からのものですね。ははは。
1623文字
なかなかひどい。なんであんなタイミングで、なんであんな場所で…ほんとありえない。ひどすぎ。渡りきれないなら歩道橋でも行けよ。ってか踏切に島設けるなり警備員置くなりしろよ。ほんとひどい。
・振替輸送
なんか、18きっぷにハンコ押したら振替券くれると言われたので、もらった。
・京急
本当は石川町のイタリア山庭園へ下見にいくつもりだったが、情報が足りない状態では、なるべく早く動く、という原則(?)に従い逗子へ直行。
新逗子のひとつ手前、神武寺駅に、サロだけ6両がいた。が、突然の発見だったので撮れなかった。
JRの逗子駅は後の階段って言ってくれた車掌さんありがとう。その放送がなかったらきっと前から出ちゃってたよ。
・逗子
さすがに早く着きすぎた。誰もご同業がいない。まぁ、所定の1時間30分くらい前についちゃったからね。
横須賀線はかなり乱れていた。東京方面⇔逗子と、逗子⇔久里浜との直通運転をやめている感じ。ってかE217系の連結や入換の音楽しすぎ。
しばらくして、そこにいたDE11 2002が下り方向へ去っていった。
さらにしばらくして、そのDLが、サロ6連を率いて戻ってきた。
(そのまま1時間ほど経過)
桜木町を69分遅れて通過したとの噂の牽引機が、やっとこさ到着。サロがやってきてからもう1時間以上過ぎている。さすがに、たくさん集まったご同業も疲れて、若い人はジベタリアンと化していた。私はやらなかったけど。
やがて、やってきたEF65 1071がサロを牽いて逗子駅へ。そして私は横須賀線上り電車へ。
・大船
スタンプ押してる余裕はなかった。
・石川町
坂がありえない。なんだよあの急坂。イタリア山庭園まで、距離は大してないのに高低差がすごかった。
・イタリア山庭園
何かのテレビ撮影?をしていた。なんだろう。…誰が撮られているのかを見る精神的余裕がまったくなかったので放置してしまったが。
所定の30分後になっても来ない。なんだか不安になってきた。
所定の1時間後になっても来ない。水上からの列車に間に合わないと困るからそろそろ撤収かな…と思った。
矢先、209系じゃない音が聞こえた。
…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
・湘南新宿ライン
怖いくらい速い。ってかヨーダンパつけようぜ。準備工事だけじゃなくて。
・熊谷
前回は誰もいなかったが、今回は大人が4,5名。みんな車っぽかった。
まぁ、夕日があたってきれいでした。
・高崎タ
車内からがんばって撮る。もちろんまともなものは撮れない。
・高崎
バルブとやらって難しいね
・上越線
隣に座った女子高生(私服なので推定)が、寝ていた。電車が左に曲がるたびにぶつかってくる。3回に1回の割合で謝ってくる。なんだかなー。
・上越線その2
昨日も通った湯檜曽。昨日は降りた土合。を経る長岡行き。
水上からも、同じ列車に上の人が。さすがに1人1ボックス制が採用された世の中で、隣には誰も座ってこない。上の人は、私の後ろのボックスにいた。そして、越後湯沢で降りていった。…って、私も降りるし。
・越後湯沢
一旦チェックインして荷物を置いたあと(入湯税含め2500円!)、越後湯沢駅へ戻る。
三脚をがんばって使って、1秒とかで撮ってみた。…謎の光の塊が生まれた。
停車後、前のほうへ行ったら、サロから人が顔を出していた。…呼ばれた。
彼は東急車輛の人で、逗子からずっと乗っているらしい。さきほど気になっていた、デッキにおいてある謎の機器は、実は機関車とつながっているブレーキ弁であるということを教えてくれた。逆に、先方から、今止まっているここはどこなのかと聞かれた。越後湯沢、と答えたら、新潟なら、新津まではもうすぐ?と聞かれた。…もう少し遠いと思う。
しばらくそうやって話していたら、発車2分前になったので、私は、もう少し明るい場所へ下がった。
・画像は
石川町でずーっと待って撮った割には、ネタ車両の写真としては不適切なイタリア山庭園からのものですね。ははは。
1623文字
コメント