2005年版 ポケモンずかん その3
2005年8月15日 鉄道系
みつけたポケモン:75ひき
あつめたポケモン:75ひき
才ーキドはかせのひょうか:「トウキョウトクないエリアは カンペキじゃな!」
きょうのかんそう:
・西荻窪
スタンプ解禁15分前に行ったら、既に前には2組。
うち1組は、なんかやたらたくさんスタンプ帳持ってる父娘(+母)で、なんか邪魔だった。ちなみに、この人たちとは、若干の選択の違いで列車一本くらいずれたこともあったが、最終的に新日本橋までほぼ同一行程だった。
・中央線
やっぱり、複々線って便利ね。スタンプ押して、降りた電車の1分後の電車に乗る、なんてことができてしまう。
・新宿〜御茶ノ水
かなりヒマ。としか言い様が無い。
・新小岩
なんであんな微妙なところにスタンプがあるんだろう。
スタンプラリーでなければ、まずあんなところいかない(失礼
ってか岩倉使えねぇ。なんか、錦糸町まで行くのに、快速と各駅停車だと何分くらい違うか聞いたら、ちょっと待てっていって、調べに行こうとしやがった。それくらいのことは暗記しとけよと…仮にも駅員の実習やってるんだから。岩倉使えneeeeeeee。
・錦糸町
E217系がいっぱいいるなか、一本だけ183系(?)が止まっていた。喫煙車は2号車。
・馬喰町と新日本橋
「常磐緩行線は萎える」
これはよく聞くことだが、実は総武線快速もかなり萎える。
2駅だけだからまだ耐えられるが。
しかし、常磐緩行線はきっかり12分間隔なのに対し、総武線快速は13〜17分間隔くらいでめちゃくちゃ。
もし、これがもっと長距離だったら、もしかしたら常磐緩行線より萎える路線に認定されていたかも。恐るべし217系(違
・新橋
カビゴン。2回目。ゎー。
・秋葉原
電気街口… 意外と「ついでに交通博物館」な人々が少なかった。
・上中里
実は、田端方(いや逆かも)の端が、かなりよい撮影地かもしれない気がした。気がしただけで、実際に撮ってはいない。
・上中里〜東十条
彼から聞いたとおり、確かに改札位置がイジメだった。
もしも事前に情報を得ていなかったら、去年のように、電車が5分間隔であるにも関わらず走る必要が出てきてしまっていたかもしれない。感謝。
・浦和
往復420円だったが、ここに行ったことで、さいたまエリアは終了。ホリデーパスの行程が若干楽になりそう。
・十条と板橋
やっぱりATOS化されてる。…埼京線ATOS、LEDの端に若干ある隙間は何?
なんか、あぁいう微妙な隙間見ると、どうもダイヤが乱れているように見えてしまう悲しい山手線利用者なんですが。(ATOS圏かつE電圏で生活してないと意味分からないかも)
・新大久保
なんか、昔カメラマンと韓国人が、酔っ払い(だっけか)を救うために軌道内に侵入したのを称えてしまっている碑、読んでいる人が何人かいた。前からあるのにね。
・新大久保→外回り→恵比寿
なんか、あまりに時間が余って勿体無かったので、山手線を逆周りした。ついでに、新宿・池袋・上野・東京・品川・渋谷の各駅の間にある駅でいちいち降りて、LEDの写真撮ってみた。実は全部そろってなかった。
・恵比寿
ソーナノとソーナンスがそろったやったね。これにて今日の分ってか東京都区内は終了。
きょうのがぞう:ヤマノテせんの ぎゃくそうちゅうに おりた、コマゴメえきでの ひとコマ。ほかのでんしゃが、ビミョウに うつってしまったのが おしい。
1396文字
あつめたポケモン:75ひき
才ーキドはかせのひょうか:「トウキョウトクないエリアは カンペキじゃな!」
きょうのかんそう:
・西荻窪
スタンプ解禁15分前に行ったら、既に前には2組。
うち1組は、なんかやたらたくさんスタンプ帳持ってる父娘(+母)で、なんか邪魔だった。ちなみに、この人たちとは、若干の選択の違いで列車一本くらいずれたこともあったが、最終的に新日本橋までほぼ同一行程だった。
・中央線
やっぱり、複々線って便利ね。スタンプ押して、降りた電車の1分後の電車に乗る、なんてことができてしまう。
・新宿〜御茶ノ水
かなりヒマ。としか言い様が無い。
・新小岩
なんであんな微妙なところにスタンプがあるんだろう。
スタンプラリーでなければ、まずあんなところいかない(失礼
ってか岩倉使えねぇ。なんか、錦糸町まで行くのに、快速と各駅停車だと何分くらい違うか聞いたら、ちょっと待てっていって、調べに行こうとしやがった。それくらいのことは暗記しとけよと…仮にも駅員の実習やってるんだから。岩倉使えneeeeeeee。
・錦糸町
E217系がいっぱいいるなか、一本だけ183系(?)が止まっていた。喫煙車は2号車。
・馬喰町と新日本橋
「常磐緩行線は萎える」
これはよく聞くことだが、実は総武線快速もかなり萎える。
2駅だけだからまだ耐えられるが。
しかし、常磐緩行線はきっかり12分間隔なのに対し、総武線快速は13〜17分間隔くらいでめちゃくちゃ。
もし、これがもっと長距離だったら、もしかしたら常磐緩行線より萎える路線に認定されていたかも。恐るべし217系(違
・新橋
カビゴン。2回目。ゎー。
・秋葉原
電気街口… 意外と「ついでに交通博物館」な人々が少なかった。
・上中里
実は、田端方(いや逆かも)の端が、かなりよい撮影地かもしれない気がした。気がしただけで、実際に撮ってはいない。
・上中里〜東十条
彼から聞いたとおり、確かに改札位置がイジメだった。
もしも事前に情報を得ていなかったら、去年のように、電車が5分間隔であるにも関わらず走る必要が出てきてしまっていたかもしれない。感謝。
・浦和
往復420円だったが、ここに行ったことで、さいたまエリアは終了。ホリデーパスの行程が若干楽になりそう。
・十条と板橋
やっぱりATOS化されてる。…埼京線ATOS、LEDの端に若干ある隙間は何?
なんか、あぁいう微妙な隙間見ると、どうもダイヤが乱れているように見えてしまう悲しい山手線利用者なんですが。(ATOS圏かつE電圏で生活してないと意味分からないかも)
・新大久保
なんか、昔カメラマンと韓国人が、酔っ払い(だっけか)を救うために軌道内に侵入したのを称えてしまっている碑、読んでいる人が何人かいた。前からあるのにね。
・新大久保→外回り→恵比寿
なんか、あまりに時間が余って勿体無かったので、山手線を逆周りした。ついでに、新宿・池袋・上野・東京・品川・渋谷の各駅の間にある駅でいちいち降りて、LEDの写真撮ってみた。実は全部そろってなかった。
・恵比寿
ソーナノとソーナンスがそろったやったね。これにて今日の分ってか東京都区内は終了。
きょうのがぞう:ヤマノテせんの ぎゃくそうちゅうに おりた、コマゴメえきでの ひとコマ。ほかのでんしゃが、ビミョウに うつってしまったのが おしい。
1396文字
コメント