秋葉秋葉原秋葉秋葉原
2005年9月21日 鉄道系
(タイトルと実在の人物との関係があるとは限りません。地名とは関係ありそうです。)
交通博物館へ行った。相変わらず209系シミュレータのマスコンは素人仕様。あーあ。
ただ、209系、211系ともに乗務員室扉の窓が開けられるということに初めて気づいた。同時に、211系の乗務員室扉のカーテンの金具がなんかおかしい(上下さかさま…!)ことにも気づいた。
205系は、なんか難しかった。ってか、あの微妙な映像で1段制動3段弛めなんてなかなかできたもんじゃない。がんばれば階段弛めくらいはできるかもしれないけれど。209系/211系はムリ。一緒に行った某A氏は209系1段でとめまくってたけど。あれはすごい
211系もどきっぽいのは、今日は全然バグってなかった。限りなく普通に動作した。
200系は、ユニット故障のあと地震発生で緊急停止なんていうさんざんなシナリオが楽しかった。
交通博物館の後に行ったヨドバシカメラマルチメディアAkibaは、なんか秋葉原の混雑に耐えるためにすごくがんばってそうな仕様だった。入口と出口が区分されてたり。やたら店内の通路が広かったり。
で、メーカー/ブランド別展示。確かに、メーカー/ブランド別にはなっていたけど、あまり便利なのかどうなのかがわからなかった。まぁ、真剣にモノ選びをしなければならない場面に直面すれば便利かどうかわかるんだろうけれど。
ちなみに、帰りの京浜東北線は、ウラ21編成、いわゆる日本テレコムの実験室だった。なんか、中吊り広告がみんな液晶画面になってるやつ。
…隣の人がラジオで音声聞いてた。私もラジオ欲しかった。
画像は交通博物館で見つけた文字。どこにあるものか答えられた人には、何かしら特典がありますきっと。ちなみに、今日までに答えを知ってしまっていた人の応募は無効です。
763文字
交通博物館へ行った。相変わらず209系シミュレータのマスコンは素人仕様。あーあ。
ただ、209系、211系ともに乗務員室扉の窓が開けられるということに初めて気づいた。同時に、211系の乗務員室扉のカーテンの金具がなんかおかしい(上下さかさま…!)ことにも気づいた。
205系は、なんか難しかった。ってか、あの微妙な映像で1段制動3段弛めなんてなかなかできたもんじゃない。がんばれば階段弛めくらいはできるかもしれないけれど。209系/211系はムリ。一緒に行った某A氏は209系1段でとめまくってたけど。あれはすごい
211系もどきっぽいのは、今日は全然バグってなかった。限りなく普通に動作した。
200系は、ユニット故障のあと地震発生で緊急停止なんていうさんざんなシナリオが楽しかった。
交通博物館の後に行ったヨドバシカメラマルチメディアAkibaは、なんか秋葉原の混雑に耐えるためにすごくがんばってそうな仕様だった。入口と出口が区分されてたり。やたら店内の通路が広かったり。
で、メーカー/ブランド別展示。確かに、メーカー/ブランド別にはなっていたけど、あまり便利なのかどうなのかがわからなかった。まぁ、真剣にモノ選びをしなければならない場面に直面すれば便利かどうかわかるんだろうけれど。
ちなみに、帰りの京浜東北線は、ウラ21編成、いわゆる日本テレコムの実験室だった。なんか、中吊り広告がみんな液晶画面になってるやつ。
…隣の人がラジオで音声聞いてた。私もラジオ欲しかった。
画像は交通博物館で見つけた文字。どこにあるものか答えられた人には、何かしら特典がありますきっと。ちなみに、今日までに答えを知ってしまっていた人の応募は無効です。
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