乗るとき快特。降りたら快速。
2005年9月30日 でんしゃ
TS KTKの話。
・エアポート快特→快速
初めて全区間通しで転がしてみた。917Hだったので、車両は新1000形にしてみた。…エア快はn1000入らないだって?…気にするな。
いやしかし長かった。2時間超だしね。
でも、成田空港ついたときの達成感もひとしお。これはなかなか味わえない。
…これで試験みたいに点数ついたら、さらに嬉しいんだけど。
まぁ、なんていうか、快速長すぎ。
・本線特急
上野から成田空港までの特急も通してみた。さすが朝ラッシュ。途中までは信号が変わりまくりで(閉塞停止!ってのも聞けた)、面白かった。が、佐倉周辺は飽きる…
・ここで問題
ループ25の関係で、普通に運転すると、階段制動階段弛めが取れない成田空港駅。25km/h近くまで落としてホームに進入すると、定着は難しい成田空港駅。。
そんな成田空港駅で、定着しつつ、階段制動階段弛めを成功させられるウラワザを、今日、発見してしまいました。
ヒントは「あえ」。さぁ、このウラワザとは、どんなものでしょうか。
・スレ違い
わずかな記述にも反応があると、読まれてるんだ〜って嬉しくなる反面、ここも安々と本音をいえるところではなくなったのかな〜って悲しくなる。クレームドゥ氏の「ぼやき」みたいな形のつくるか?なんて考えてみたり。
555文字
・エアポート快特→快速
初めて全区間通しで転がしてみた。917Hだったので、車両は新1000形にしてみた。…エア快はn1000入らないだって?…気にするな。
いやしかし長かった。2時間超だしね。
でも、成田空港ついたときの達成感もひとしお。これはなかなか味わえない。
…これで試験みたいに点数ついたら、さらに嬉しいんだけど。
まぁ、なんていうか、快速長すぎ。
・本線特急
上野から成田空港までの特急も通してみた。さすが朝ラッシュ。途中までは信号が変わりまくりで(閉塞停止!ってのも聞けた)、面白かった。が、佐倉周辺は飽きる…
・ここで問題
ループ25の関係で、普通に運転すると、階段制動階段弛めが取れない成田空港駅。25km/h近くまで落としてホームに進入すると、定着は難しい成田空港駅。。
そんな成田空港駅で、定着しつつ、階段制動階段弛めを成功させられるウラワザを、今日、発見してしまいました。
ヒントは「あえ」。さぁ、このウラワザとは、どんなものでしょうか。
・スレ違い
わずかな記述にも反応があると、読まれてるんだ〜って嬉しくなる反面、ここも安々と本音をいえるところではなくなったのかな〜って悲しくなる。クレームドゥ氏の「ぼやき」みたいな形のつくるか?なんて考えてみたり。
555文字
コメント