なんか変だぞ

2005年11月19日 でんしゃ
なんか変だぞ
・東海道線
昨日の朝と同じやつ、K14編成が降臨して、乗ってしまった。

・井の頭線
急行は10時00分発、各停は10時01分発。やたら寒いホームに、急行のみが止まっていた。各停が来るまで、急行の車内で待とうと思い、とりあえず乗車。本(灼眼のシャナ)を読む。
が、衝撃の業務放送。2番線(急行)先出しだとさ。
仕方がないので、寒いホームに降り立った。
…もう各停のライトが見えてるってのに、急行がなかなかでない。
やっと出る頃には、もう各停は場内信号機のすぐそばまで来ていた。

…各停を機外停車させてまで、急行先に出さなきゃいけなかったのか…?という。。まぁ、どうせ急行はギリギリのダイヤなんだろうから、それくらいしなきゃいけないのかもしれないけどさ

その後、各停がまだ止まっていないというのに、すでに出発信号機は注意を現示。で、ドアがまだ開いてもいないというのに、出発反応標識が点き、ベルがなったとさ。。なかなか弱そうだ。

結局、各停は1分30秒ほど延発、と。

・進路懇談会
特に変ではなかった。
が、東大の助手をやっている人が、やたらオサレだったのが印象深かった。赤いメガネからしてオサレ。

・渋谷駅
画像の件。なんか、りんかい線と埼京線の直通運転3周年記念の横断幕、埼京線の絵が大変なことになってた。…何故?

・埼京線
1629Kに乗った(列車番号公開には何らかの意味を持つ)
なんか、妙に運転士がブレーキをカツカツやってる。なんだろう。

恵比寿を出発し、目黒駅を横目に…通過しようとしたところで、なんか突然運転士が蛍光灯つけたぞオイ。もうあたりは暗いってのに。カーテンしめてるくせに。…蛍光灯って、こういうときはつけちゃいけないんじゃないの?よく知らないけど。

で、さらに、第1閉塞注意を経て、(第1?)場内での停止信号を受け停止。そこまではよかったんだけど、その後、なんか警戒信号なのに45km/hで走行。してるように見えたが。
…いつから警戒信号は45km/hで走れるようになったんだ…私は知らんぞ…。さっきの注意信号も、45km/hまで落として通ってたってのにね。…注意と警戒は同義になったか。

まぁ、特に事故とかは起きなかったからいいんだけどさ
なんとなく不安な電車だった。
他にも、普段70km/hくらいで走るところを90km/hくらいで走ってみたり…。。

・山手線
TIMS画面ってホント色々出せますね
なんか、大崎で交代した運転士氏が、積算電力量?とかいうのを出してた。リセット日時?(日付と時)、積算なんとか、力行電力、回生電力の4項目が、2、3、5、6、8、9号車、つまりモーター車1両ずつについて表示されていた。そんな機能もあったんですか。。

・京浜東北線
大森を出た後、何故か「次は品川」との放送。…大井町ならともかく、大森出てそのミスは微妙だろ…って感じ。。お疲れでしょうか

なんか色々(特に井の頭線と埼京線が)変な日でしたとさ。
1286文字

コメント