・E217系
結局、なんだかんだ言って初乗車は営業3日目、と。。
正直、アレですね。画像見ていただければわかるかと思いますが、まんまウソ電ですね。。
とりあえず思ったのが…
・幕、国鉄書体って…退化してるし(横須賀線は新ゴとやら)
→しかも、英語がなぜか大文字+小文字…新調なのに、ですか。。
・LEDは1段のままか…
・ちょ、おま、自動放送じゃないのかよ
…こんなところでしょうか。
色々期待していただけに、なんか残念、みたいな。。
でも、まぁ、少なくとも113系や211系よりはずっといいし、そもそも2号車がロングシートってのはむしろかなり高い評価ができるんじゃないかと思う。まぁ、この点について喜ぶ人は少ないかもしれないけど。。
今後解き明かすべき謎は2点。
・前面の幕、「普通」と「東海道線」どっちを使うかの基準は?
→目撃証言や某掲示板情報などから、のぼりが「東海道線」、くだりが「普通」っぽいとわかったり。湘新との誤乗防止らしい
・車内の路線図、向きが誤ったまま使うの?
東海道線のE217系、それなりに長い付き合いになりそうだしね。。
・東京駅ルネッサンス
4月から始まる復元工事を前に、なんか色々やってるイベント。
E217系で東京へ行き、折り返すまでの間に、とりあえず、序の口だけ覗いてきました。。
なんか、丸の内北口出たところ(イベント系はたいていここ)で、東京駅の模型だとか、カンタンな映画(?)とか色々おいてあった。
とりあえず、模型の世界をサトシとピカチュウと(!)S氏と体験してきた。。まぁ、なんていうか、大崎の南側+秋葉原のヨドバシ側-ヲタって感じ?
・E217系ふたたび
本日3度目の乗車(川崎→品川,品川→東京,東京→川崎)。なんか、ウソ電っぽいのにもだんだん慣れてきた。キケンだ。
…でも、やっぱり、京浜東北線乗ってる気分。モハだからね。
なんか、快速の停車駅が東京→新橋→品川になったような、変な気分。。
まぁ、そのうちそれも慣れるでしょう。。
800文字
いっこ忘れてた。
2回目の乗車時、運転士氏もちょうど品川で交代だったけど…
なんか、新橋つく前、EBリセットの場所わかんなくて焦ってたように見えたw
とりあえず、ブレーキかけて戻して回避してたけど…
で、まぁ、一緒に乗ってた人に、ボタンの場所教えられてたように見えた。。
…あくまで、こういう風に見えただけで、実際には違っていたのかもしれない点に注意。
1075文字
結局、なんだかんだ言って初乗車は営業3日目、と。。
正直、アレですね。画像見ていただければわかるかと思いますが、まんまウソ電ですね。。
とりあえず思ったのが…
・幕、国鉄書体って…退化してるし(横須賀線は新ゴとやら)
→しかも、英語がなぜか大文字+小文字…新調なのに、ですか。。
・LEDは1段のままか…
・ちょ、おま、自動放送じゃないのかよ
…こんなところでしょうか。
色々期待していただけに、なんか残念、みたいな。。
でも、まぁ、少なくとも113系や211系よりはずっといいし、そもそも2号車がロングシートってのはむしろかなり高い評価ができるんじゃないかと思う。まぁ、この点について喜ぶ人は少ないかもしれないけど。。
今後解き明かすべき謎は2点。
→目撃証言や某掲示板情報などから、のぼりが「東海道線」、くだりが「普通」っぽいとわかったり。湘新との誤乗防止らしい
・車内の路線図、向きが誤ったまま使うの?
東海道線のE217系、それなりに長い付き合いになりそうだしね。。
・東京駅ルネッサンス
4月から始まる復元工事を前に、なんか色々やってるイベント。
E217系で東京へ行き、折り返すまでの間に、とりあえず、序の口だけ覗いてきました。。
なんか、丸の内北口出たところ(イベント系はたいていここ)で、東京駅の模型だとか、カンタンな映画(?)とか色々おいてあった。
とりあえず、模型の世界をサトシとピカチュウと(!)S氏と体験してきた。。まぁ、なんていうか、大崎の南側+秋葉原のヨドバシ側-ヲタって感じ?
・E217系ふたたび
本日3度目の乗車(川崎→品川,品川→東京,東京→川崎)。なんか、ウソ電っぽいのにもだんだん慣れてきた。キケンだ。
…でも、やっぱり、京浜東北線乗ってる気分。モハだからね。
なんか、快速の停車駅が東京→新橋→品川になったような、変な気分。。
まぁ、そのうちそれも慣れるでしょう。。
800文字
いっこ忘れてた。
2回目の乗車時、運転士氏もちょうど品川で交代だったけど…
なんか、新橋つく前、EBリセットの場所わかんなくて焦ってたように見えたw
とりあえず、ブレーキかけて戻して回避してたけど…
で、まぁ、一緒に乗ってた人に、ボタンの場所教えられてたように見えた。。
…あくまで、こういう風に見えただけで、実際には違っていたのかもしれない点に注意。
1075文字
コメント