・蜂
朝、地理室の窓に5cmくらいの蜂がいた。非常に怖かった。画像左上。
・帯なし8000系
帰り、東急多摩川線に乗りたかったので、渋谷から東横線に。
改札入った私を出迎えたのは、帯のない8000系だった。
…まだいたんだアレ。。
もしかして、廃車までずっとあのまま?
・東急社員…
東急の社員ってのは、一体どういう教育を受けてるのかね
あの人たち普段から「次は、田園調布でございます」とかね、放送がアレだしね
今日なんか、渋谷でY500系撮ってたら、なんか運転士系の人が現れて、私の横通る時、「(通っても)大丈夫ですか?」ってわざわざ聞いてくるんだよ?それもなんかすっごい下手に出てる感じで。
アレはありえないね
だってさ、JRだと社員の目の前で撮影してると、素晴らしく白い目でこっちを見つめてくれるし、まして京急なんか、川崎の大師線の島式ホームにいるだけで、「邪魔だからどいて!」とかいうお声をかけてくださるんだよ?
それに対して、この東急の態度は何なのかと
…いや、まぁ、ほめてるんだよ。。
画像下はここ関連。
・東急多摩川線
で、まぁ、その後、5050系の各停に(;´Д`)ハァハァしたあと、多摩川から目的の多摩川線へ。。
車両が、昭和37年製造/昭和62年改造とかいう素晴らしくアレな7700系だった。
…昭和37年っていったら、103系よりも早いじゃないですか
…そんな時代からステン車があったなんてね、、技術の東急だね
(てか、まぁ、その、日本初のオールステン車だ。。)
しかし、そんな103系より古い車両なのに、アレ、VVVFインバータ制御なんですね。。なんていうか、ギャップが激しい
さすがに、VVVFは製造当初にはないから、改造時につけたやつだけど。。
で、まぁ、なんていうか、普段は、少なくとも私の知る範囲では、多摩川線の運転士ってあんまり大きな声で喚呼しないけど、今日の人はなかなかの音量だった。。ちょっと運がいい。
乗ってる間、聞こえてきた無線が、停電がどうのこうのって言ってた。
何かと思ったら…
降りた蒲田駅の発車標に出ていた「東急線情報」いわく、世田谷線全線停電とのこと。。残念。
…なんか、地味に大変そうだ
…そんな一日。
939文字
朝、地理室の窓に5cmくらいの蜂がいた。非常に怖かった。画像左上。
・帯なし8000系
帰り、東急多摩川線に乗りたかったので、渋谷から東横線に。
改札入った私を出迎えたのは、帯のない8000系だった。
…まだいたんだアレ。。
もしかして、廃車までずっとあのまま?
・東急社員…
東急の社員ってのは、一体どういう教育を受けてるのかね
あの人たち普段から「次は、田園調布でございます」とかね、放送がアレだしね
今日なんか、渋谷でY500系撮ってたら、なんか運転士系の人が現れて、私の横通る時、「(通っても)大丈夫ですか?」ってわざわざ聞いてくるんだよ?それもなんかすっごい下手に出てる感じで。
アレはありえないね
だってさ、JRだと社員の目の前で撮影してると、素晴らしく白い目でこっちを見つめてくれるし、まして京急なんか、川崎の大師線の島式ホームにいるだけで、「邪魔だからどいて!」とかいうお声をかけてくださるんだよ?
それに対して、この東急の態度は何なのかと
…いや、まぁ、ほめてるんだよ。。
画像下はここ関連。
・東急多摩川線
で、まぁ、その後、5050系の各停に(;´Д`)ハァハァしたあと、多摩川から目的の多摩川線へ。。
車両が、昭和37年製造/昭和62年改造とかいう素晴らしくアレな7700系だった。
…昭和37年っていったら、103系よりも早いじゃないですか
…そんな時代からステン車があったなんてね、、技術の東急だね
(てか、まぁ、その、日本初のオールステン車だ。。)
しかし、そんな103系より古い車両なのに、アレ、VVVFインバータ制御なんですね。。なんていうか、ギャップが激しい
さすがに、VVVFは製造当初にはないから、改造時につけたやつだけど。。
で、まぁ、なんていうか、普段は、少なくとも私の知る範囲では、多摩川線の運転士ってあんまり大きな声で喚呼しないけど、今日の人はなかなかの音量だった。。ちょっと運がいい。
乗ってる間、聞こえてきた無線が、停電がどうのこうのって言ってた。
何かと思ったら…
降りた蒲田駅の発車標に出ていた「東急線情報」いわく、世田谷線全線停電とのこと。。残念。
…なんか、地味に大変そうだ
…そんな一日。
939文字
コメント
そして…
地味って言うな!