田園都市線
さてさて、午後録って参りました(・∀・) やはり5000系というのは全然来なくて残念ですね、本当に。そもそも5分間隔とかいうナメたダイヤなわけで、当然ながら今日の目的である5000系が録れる確率は低いわけです。かつ、クソダイヤにつき運転間隔もかなり長く、全然録れないという低効率の録音。

…スイマセン。強引にパクったらかなりムリが出ました。なんていうかごめんなさい。

で、まぁ、要するに駅に5000系が進入してきて、発車していく音が必要でね(なんで必要なのかはいつかわかるときがくるかもね)、発車ブザが楽しい某駅でずっと待ってたんだけどさ
1時間待って3本ってなんだよ
人をナメるのもほどほどにしてほしい

てか、そもそも運転間隔がひどいよ
5分間隔とかほんとナメてるよ
1時間に12本しか来ないじゃん
もっと銀座線を見習うべきだよ、半蔵門線は。。

…そんなことしたらダイヤがフクザツになりすぎてdieですね
ごめんなさい

まぁでも、ずっとまってたら、結構楽しい発見もあったわけで

・東武50050系
あの車両、外のLEDにも号車だすのね…初めてしった。。
[急行]久喜⇔1号車
の交互表示とかね
まぁ、号車ってのがそこまで必要な情報なのかは私にはわからんが。。

・東急5000系
いつのまにか5050系みたいなやつが出てたのね
最初に見たやつは、種別が幕で行き先がオレンジのLEDっていうダサいやつだったけど、2番目にみたやつと、3番目に見た(帰るために乗った)やつは、東横線の5050系みたいに種別と行き先がいっしょのマルチカラー+白LEDになってた
やっぱこっちの方カコイイよ

で、イスも、初めの頃のあんまり良くないやつから、5050系みたいなもちもちしてるやつにかわってた。やっぱアレはいいよ

一回作ると、もっといいモノが出来てもほとんど仕様変えない、全体としての統一を図るのが好きなようなJR。
全体としてはバラバラになりつつある気がするけど、作ってる途中でいいモノが出来ればすぐ取り入れる東急。
…性格の違い?
841文字

コメント

くはね
くはね
2006年7月12日12:42

>強引にパクったら・・・
ワロタww
>号車表示
確かにあれ要らないかと。
>5000系
最近ずいぶんと増えた感がありますが、初期の頃の編成に比べたら内装とか種別表示とかが結構変わっていってますね。5050系仕様のもちもち座席とかもww

nophoto
arapid
2006年7月12日18:12

皆10両、東武方面有効列車6本/時、東急方面有効列車4本/時、地下鉄線内各停、5分等間隔の半蔵門線が

う ら や ま し い

…べっ、別に新宿線ユーザのひがみじゃないんだからねっ

やて
やて
2006年7月12日18:32

>>く
ほんとすいませんでした
しかし、あの座席…もちもちというよりもふもふな気がしてきた
もちもちはしてない

>>a
ツンデレブーム?
ってか、アレですね
下を見たらキリがなさそうですね