御茶ノ水
お茶の水の御茶ノ水駅だってさ

まぁそのアレだ
見たまま片っ端から

・東京
東海道線がATOS化された頃から今まで、東京駅の発車標は画像左上上みたいに数字のところだけ四角いのがついててあんまり美しくなかったんですけどね
今朝見たら階段の下のだけ画像左上下みたいに、周りの四角が消えてた。。これならいいですね
ちなみに、画像左上上はホームの。。こっちもそのうち変わるんですかね

この四角いの、数字のフォントを他と合わせるために古い字の上からわざわざ貼ったものっぽいけど…
なんか激しく微妙。。
まぁ確かに数字違うと違う鉄道みたいに見えなくもないからアレですけど。

・御茶ノ水
今回は49Kでした。横浜線かよ
まぁ、多分今回はB,C,H,Tが当たり。
ちなみに、前回の当たりは言わなかったけどE,F,G,K,S,Yあたりかと。
…多いですね

・信濃町
画像右上。
新ゴなのになんか渋い。
…どっちかっていうと、和文より数字に問題があるのか

なんか違うってさ
まぁ、渋い。。

てか、ミツ901さんご降臨。
近郊型と違って、音程が変に上がったり下がったりしない日立。
3年ぶりくらいに聞いた気が。。

・代々木
というかミツ515さん。
ちょうど出会えたので撮ってみました。
…たしかに帯が心なしか濃い気もする。24色色鉛筆のやまぶき色みたいな…?
まぁでも、実際のところよくわかりません。
画像右下も、一緒に写ってるE231系と比べると若干濃い気もするけど、光の加減かもしれないしよくわからない。。

…やっぱ、電車区とかで他のと一緒にキレイに並んでるところじゃないとわからないですね

ちなみに、ATS-P関係の表示灯はあの変な追加部品みたいなやつをそのまま使用、速度計はATC対応のやつのまま、保安装置の状態がでるなんか防護無線器の上の部分(うまく説明できない)にはフタ、下の各停とか快速とかの緑のやつ(やっぱりうまく説明できない)はJRシールで封印がされてました。。
要するに、走ってるやつを突然秋葉原かどこかで突き落として京浜東北線に乗せてもすぐには使えなさそうな感じでしたとさ。

画像下中下は、号車のところを見てほしくて載せておきました。。
京浜東北線とは向きが逆だから、なんか貼ってある。。

・川崎
いつの間にか、南武線のドアの窓に画像左下のがついてた。。
いつからついたんでしょ…
あんまり外に出てないとこういうのに気づけなくなるから良くない

1009文字

コメント

nophoto
takohei@insichu-
2006年8月24日4:13

あああああああああそれは新ゴじゃなくて
ゴナではないか? 画像小さくてよくわかんないけど。
なんで俺は今ここを見ているんだ???

やて
やて
2006年8月24日12:43

ぁー
言われてみればそうかもしれません…
なにぶん素人なもんで、ゴナという物自体忘れていたという。。
確かに、「は」とか「た」とか違いますね。
てかそもそも、この時期のこのタイプの看板で新ゴって変ですよね
どうもです。

insichu-、、
こんな微妙な時期にやるもんなんですか…
おつかれさまです